JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます
« | 2017/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■MONTHLY

■CATEGORIES

■RECENT ENTRIES

■RECENT COMMENTS

■RECENT TRACKBACKS

■MAIL FORM

■APPENDIX

 ぽぽう

author: ぽぽう

自分なりの写真を撮りたいな
コメントなんぞ頂けたら
かなり喜びます♪...more?


 

スポンサーサイト


秘めたる想い

この思い
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/Kodak ULTRA 400 uc]

キミにこの花を届けます。
願いを込めて。。。

この花、好きです。ポピー(別名:ひなげし)
帰り際、花屋さんをチラリと見たら、売っていたので
思わず買ってしまった。花びらの透け具合が何ともかわいい☆
スポンサーサイト

キラキラ«  | HOME |  »大阪城梅林

コメント

うっとり。。。

わぁ。。。ロマンチックな雰囲気。。。

生のお花だったのですね、
お洒落なランプシェードだと思いました。。。

おはようございます☆
シックな感じの 写真ですね。
かっこいいです!

ポピーって 可愛らしい花だと思ってたけど、
こんな大人っぽい表情をするんですね。

こんばんは♪
またまた素敵な写真(*^_^*)。。。
いつもいつも勉強させていただいてます!!

ところでまったく関係のない質問で申し訳ないんですが、
今度実習で夕景を撮りに行くんです。
FM3Aでこなせるかどうか不安で・・・。
一代目のミノルタsweetⅡを持って行こうかどうしようかと悩み中なんです(;´д`)
AFだしストロボ内蔵だし・・・。

ぽぽうさんはどうでしたか?
イルミネーション、ブレたりしませんでしたか??

ステキング!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいねぇ、いいねぇ。
花の種類とかよく分からんけど、イイ!

花フェチ☆

やっぱりぽぽうサンの花いいねー♪
透ける感じ!そうそう!それー!
花を透かす感覚ってぽぽうサンって感じがするーー

↓おっ!大阪城!
カメラの見せ合いっこってすごく想像できたー。
おじさん達ってそこにかけてる部分あるよね。
いかにいいカメラ持つかとか。

なんだか神秘的な雰囲気。。
ぽぽうさんの作品って、背景や撮る角度、照明なんかにすごくセンスを感じます。
うっとり*^^*

来週はいよいよ最後の実習ですね。
前回のように晴れますように☆

こんばんは、今回突然なんですがブログのアドレスが変わったのでご報告に来ました!
http://realsticdream.blog53.fc2.com/
になります。
変更の方、お手数ですがお願い致しますっ。


ハゲカケタール、見ましたか。
あれは反則ですよね?絶対笑っちゃいますよね?ヤバイですよね?
私は何度見ても、笑っちゃいます(笑)

○百子さん
  わぁ。ありがとうございます♪

  そうなんです、これは買ってきたお花ですよ~。
  ちょっとシルエットで渋めにしてみました^^
  ランプシェードだなんて(≧▽≦)とっても嬉しい!
  ありがと☆

○mapleさん
  こんにちは^^
  わわっ。とんでもない~。ありがとうございます!!
  シルエットとかにするだけでまた違った表情が見える。。。
  花にしても、、、もしかしたら人間も???なんちって。
  違った部分を写真で撮れるようになりたいな~♪

○カナさん
  こんにちはー^^
  いえいえ、どうもありがとう!嬉しいです☆

  あ、そっかー!今度、増感の実習ですかー?
  なつかし(笑)
  えっとー、私はFM3Aでやりましたよー。(っていうかコレしかない、笑)
  三脚がなかったのでやっぱり多少はぶれましたねぇ。。。
  ここだけの話、私ベルビア100の上に増感現像もやってません!!!
  キャー。爆弾発言!!ブレて当たり前~(笑)
  ま、たしかにAFの方がピント合わせやすいのかな?AF経験したことないので
  何とも言えないのですが。。。ストロボに関しては、最後にスルーシンクロの
  やり方を教えてもらったくらいなので、私的にはあんまり不満はなかったです。

  んー、一つ言えるのは、カナさんが今後どちらのカメラで写真を撮って
  行きたいかになるのではーー??と思います☆
  FM3Aでやって行きたいって思うのであれば、ピント合わせもマニュアルで
  大変だけど、増感する時はフィルムの感度を変えるとシャッタースピードも
  上がるのでそんなに気負うことはないと思いますよ♪三脚ない人もたくさんいるし。
  ま、ブレないように脇をしめて!!カメラを何かの上に置いたりとか。
  それで失敗しても、あんまり気負わずカメラってこういう事出来るんだ~ぐらいで
  楽しめればいいと思いますよ^^ 
  ミノルタさんにもFM3Aにもそれぞれの特性があるので自分が今、使いたい方、
  試してみたい機能を総合的に見て使いたい方を使ってあげてください♪

  あ、長々と偉そうにスミマセン(´3`)少しでもお役に立てればと思います☆
  頑張ってくださ~い!!!

○ハリっち!!
  アリガトング!!!(?)笑

○鍵コメさん
  りょうかい!
  またそっちコメしに行くね~☆

○naock殿
  おおっ。いいなぁ。
  問答無用にいいって言ってくれると嬉しい~!!!
  ありがと☆

○マサコさん
  あはは。花フェチぽぽうです(笑)
  いやはや、先走って見せてしまいましたね~。
  見なかった事にしておいてください。そのうちハガキ行きますので(笑)
  やっぱり花の透け感は大好きっす(>▽<)ありがと!!

  やっぱりー?!そうやんねぇ。
  いかにいいカメラを持っていくかーみたいな人いる(笑)
  あんまり言っちゃ怒られるかな~。見るのだけはヤメテ(><。)

○キナさん
  タジュラーキナ!!!(笑)
  すごかったねー、雨のヤツステキでした☆
  いやはや、とんでもない。
  みんなもすごくって、、、やっぱりこの位になってくると
  個性が色々出て来てるんだな~って実感。
  マサコさんやキナさんが撮るものは私じゃ撮れないですからね~^^
  写真ってオモロイ♪

  ほんとだ!最後の実習!!
  ストロボないので最早遊びに行く感覚(笑)
  晴れるよう祈っときましょ☆

○Sarahさん
  アド変更しておきました!!
  ご連絡ありがとうです♪同じFC2仲間~^^

  ハゲカケタールかんなりウケましたよ!!ヤバイっす!!
  ほんとに反則(笑)しかもあの映像のひたすら繰り返し。
  暇人か?!と突っ込んでしまった。作ったスタッフに拍手を送りたい(笑)
  今も思い出して笑ってます(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunnyspot.blog11.fc2.com/tb.php/170-3e37a74f

ヒナゲシノハナ

camera: LOMO LC-A? film: Agfa vista400絞り:A  距離:80  (with チェキ接写レンズ)らしくない写真2連投です(笑)自然体のスナップばかりなのでときにはこういうトライもいいかな

 | HOME | 

