JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます
« | 2005/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■MONTHLY

■CATEGORIES

■RECENT ENTRIES

■RECENT COMMENTS

■RECENT TRACKBACKS

■MAIL FORM

■APPENDIX

 ぽぽう

author: ぽぽう

自分なりの写真を撮りたいな
コメントなんぞ頂けたら
かなり喜びます♪...more?


 



Halloween

Halloween
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM SUPER 400] + CLOSE UP

もうすぐHalloweenですね♪ いやー、家で何するわけでもないんですが、
アイテムを購入し部屋でこまこまと撮ってました(笑)単なる暇人です。
ちょっと光りが足りなすぎた~? でも夜な感じでいいかな(^m^)ムフフ

ハロウィンが終わるまでこの記事を一番上にしときます~
明日新しく更新したらこの下に来るようなっとります。
読みにくいわ、アホ~なんて言わないでまた来てくださいまし^^

Lunch Time

lunchtime
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM Velvia 100]

写真教室でお友達になった方達とブラブラ散歩♪カメラ片手に気ままに撮ってきました。
あいにく曇りという悪条件でしたが、同じ趣味っていう事でお話もはずんだ~。
写真に対する思いや、ちょっとしたグチ何ぞも言い合ったりして(^^;)

チョコチョコ撮影するも、お腹が減って来た。。。
そこでお昼に入った「パラボラ」さん。ここら辺界隈じゃ有名みたい~
私が頼んだのは、とろ~り卵の豚角煮丼。うんま!(美味いの最上級、笑)
そして汁物とお漬け物がついて500円。やっすー!
ご飯の写真撮るのも忘れ、ひたすら食べながらお話(笑)

ここでは、小物とか手作りのものもあって、かわいかったですよ☆

more »

フェンス越しの思い

フェンス越しの思い
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM Velvia 100]

これから冬に向けてどんな風に被写体がかわってくんだろうか?
木にしても葉っぱはないし、お花とかも少なくなるのかな

フェンス越しに何かがあるとはかなく見えますね^^

初心!!

さりげない
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM Velvia 100]

もう一度はじめから、あの時の気持ちを思い出して。
形や見た目にこだわらないで行きたいな。
初心忘るるべからず!!
でもきっと昔とは違う、成長してるよきっと。

more »

一途の光

一途の光
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM SUPER 400] + CLOSE UP

暗い中にいても光りさす時があるはず。
それを信じて動き出そう。きっと思いは叶う。
自分の中の思いを信じて。

more »

犬とはな

犬とはな
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM SUPER 400]

人生色々。
思い通りにはいかないなぁ。
感情が高ぶって涙が出そうになったら、こんな感じだった。

more »

秋模様

秋模様
[LOMO LC-A/AGFA 100]

この写真、実は北海道へ新婚旅行に行った時の写真。
7月頃に行ったんですが、それでも夜は長袖だった。
大阪じゃ考えられないな。でもやっぱり北海道はすごく
自然がいっぱいで、空気もきれいでとてもよかった!
やっぱり海の幸も最高(^^;)

写真は7月だけど、雰囲気が秋っぽかったのでアップしてみた。
今、北海道はかなり寒いのかな。。。

明日は晴れるかな♪

sky
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM SUPER 400]

今日もいいお天気でしたね~^^
明日もカメラ持ってお出かけです。写真教室でお友達になった方達と♪
場所はヒミツ。言ってしまうと世の中狭くなりそうなので(笑)
しかし、すごいっ!出不精の私がこんなにフットワーク軽くなるなんて信じられん!!
土日なんて寝るためにあるようなもんだと思ってた。アハハ。

そうだ、最近、お肌の調子が。。。
これがいわゆるお肌の曲がり角なのか?(゜□゜)クワッ!
私、下地化粧するだけで普段過ごしてるのですが、肌トラブルが殆どありません。
親に感謝(-人-)。とかって調子ぶっこいてたらいけない年になってきたのかしら。
でも、今年の初め位から、自分で豆乳ローション作ってます~。とても簡単♪
お鼻のイチゴっ鼻がすっかりツルリンコ。なのに何でだ!!
みなさん他に何かおすすめないですかね~?

fight!

fight
[LOMO LC-A/AGFA vista 100]

こんな広い世の中、どうして出会えたのかな。
運命?必然?
それは分からないけれど、今こうして話し合えてるのは事実。
そのあなたが悲しいとき、私は何をすればいいんだろう。

いつも励まして背中を押してくれてるのはあなたなのに、
私は話しかけて、元気になってくれるのを待つしかない。。。

時には、雨も降り、風も吹き、大変だったとしても
きっと、晴れの日が来る。
私はちっぽけだけど、こうして見ているよ。

そろそろ秋?

季節の移り変わり
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM SUPER 400]

ん~、だいぶ寒くなってきた。昼間は会社にこもってるので
わかりませんが、朝、晩は冷え込んできました。。。

私は今、日がそろそろ落ちるなーって頃に家に着くのですが、
歩いていて夕日を見ながら、、、だと秋になっていってるのを感じて
ちょっとしんみり。ん~、でも早く紅葉撮りたいな♪
カメラを持ってから、こんなに季節を感じれるようになりました。

だれ~ん

だれ~ん
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

何だか私の今の気分。だれ~ん。
ん?でもよく見ると、明日のジョーなみに燃え尽きて白くなってるような。。。(笑)
彼に何があったんだろか?

斜めから

斜めから
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400] + CLOSE UP

色んなモノを、斜めから見てみる。
普通に見てる時よりも何か違う発見があるかも?

真っすぐ見るだけじゃなく、色んな角度から。
物事考える時もそんな感じで、柔らかい発想がしたい。

足

[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/KONICA MINOLTA CENTURIA 200]

足。私のも一緒に写したくて無理矢理入ってます^^
頑張ってのばしたので、ちょっとプルプル気味(笑)

さて、明日は実習です~。神戸のとある町にプラッと行って来ます。
って言っても人数多いだろうから、ワイワイしてるでしょうけど。
明日、雨っぽい。。。実習で快晴だったことありません。
誰か雨男もしくは雨女がいるに違いない!!ひどいわ~(泣)

ではでは、皆さんもよい週末を~♪

不思議な色

不思議な色
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

何だか不思議な色になってしまった。。。もちろんポジなので補正も聞かず。
もっと青空だったんですけどねー(ー ー;)? 雲と太陽の真下から撮ったからかな
でも嫌いな色じゃないので、こんな写真でも載せときます~。

more »

あたりまえ

あたりまえ
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

道ばたに咲いてる花、ご飯を食べる、そばにいる人の寝顔が見れる事。
今、自分が生きている事すべてが当たり前だけど、それがふいに
なくなったとしたら。。。あの時は良かった、って後悔するんだろうな。

夜寝る前にそんなことを想像したらものすごく怖くなった。
あらためて普通って幸せなんだってこと。思い知った。

「あたりまえ」っていいな。

more »

ありがとう

happy
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

この前の記事で皆さんに応援して頂き、嬉しかったです^^
変わりに怒っていた方もいて、何かここでぶちまけてよかった~と思っています。
ちょっと3日程開いてしまいましたが、またボチボチとやっていきます!
おねがいしま~す☆ 本日の写真はコメントくれた方やいつも見てくれている方に
感謝の意味でメッセージ込みです。もふふ(*^m^*)

ちょっと悲しい時~

切ない
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

趣味って何?

more »

秋桜-cosmos-

コスモス
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

写真を本格的に趣味にしてから初めてコスモス撮りにいったのですが
なんとまあ、ダメダメでした。わっさわっさと生えてるもんだから
どれを狙うか訳も変わらず、出来上がった写真を見ても迷いがしっかりと出てました
うーん、次回はもうちょっといい作品を増やしたいなぁ。。。

more »

魔法

噴水
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

私はファインダーを覗く時だけ、時間を止める魔法を持っている

召し上がれ♪

あんみつ
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400] + CLOSE UP

TOP変更しました☆ 題名なくしました!
題名をクリックすればTOPに行けていたのですが、
今回右下の+HOMEでその役割を果たしてます。
って言うか、ちょっと前に変えたばかりなのにすいませんm(_ _)m
あれ?でもFC2の訪問者履歴だと題名も何も出なくなっちゃのかな?
もし見れる方いたらどうなってるか教えて欲しいです。。。
すいません、こんなところでお願いしちゃって。
でもでも、改めて見に来てくれている方々本当にありがとうございます(*^▽^*)ノ
これからもよろしくお願いしまーす♪


後、先日の記事の続きなんですが、必ずしもプラス補正、
マイナス補正したやつが正しいと言う訳ではなく、あくまでも
撮影者が感じて判断したもの。っていうのが一番ですね☆
私が提灯を撮ったのも、見た目はプラス補正に近かったのですが、
補正がない方がいいって人もいるだろうし。
なので写真は千差万別で同じ被写体でも人によって色んな
表現があるんだと思います^^
参考程度に見てもらえれば、ぽぽう喜びです。

なんて、真面目ぶったりして。。。念のため言っとこうかなぁ、と
思いました。つ、伝わってるかな?文章力なくってすいませんf(^^;)

露出補正

写真教室、今回は露出補正について学びました。

写真を撮っていて、白いものを映して出来上がりを見たら暗くなった。。。とか
その逆に暗いものを映したら明るくなってしまった、何て事あると思いませんか?
それを見た目通りにしよう!というのが露出補正だそうです。

ではでは京都に行って撮ってきた写真を見比べてみませう。


more »

 | HOME | 

