JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます
« | 2005/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■MONTHLY

■CATEGORIES

■RECENT ENTRIES

■RECENT COMMENTS

■RECENT TRACKBACKS

■MAIL FORM

■APPENDIX

 ぽぽう

author: ぽぽう

自分なりの写真を撮りたいな
コメントなんぞ頂けたら
かなり喜びます♪...more?


 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わりかな

ハイビスカス影
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FIJUFILM Venus 400] + CLOSE UP

やばいので夏を感じられる写真は早めにあげとかないと!
って事でハイビスカス☆影がとてもきれいでした。
手前にぼけてるのが、おしべです(あれ?めしべかな?f ^^;)

別バーションも見てね

more »

スポンサーサイト

夕暮れ

夕暮れ
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

夕暮れといってもまだまだ青い空が出てました^^
カップルがとてもいい雰囲気でホンワカ気分。

more »

PLOFILE

PLOFILE

+ハンドルネーム+ ぽぽう♀
+誕生日+ 1979年12月生まれ。O型。
+家族+ だんなさんがいます。2人なのでまだ同棲気分。
        2006年11月に王子誕生。ニョキニョキ成長中。
+住んでる所+ 大阪。でも母が九州、だんなさんが東京の方なので
           根っから大阪人ではないかも。でもたこ焼き(粉もん)うまい!
+好きなもの+ 寝ること、カメラ、散歩、桃、中華丼
+嫌いなもの+ 運動、コビを売ることっていうか出来ない。
+特徴+ マイペース、クールとよく言われるが中身は大したこと考えてない(^^;)
       お気楽、何とかなる主義です。
+マイパートナー+ Nikon FM3A、LOMO LC-A
  2年前くらいにLOMOの存在を知り購入。マイペースに撮っていたが、
  もっとカメラの事を知りたくなり、一目惚れしたFM3AをGET!しかし、
  個人で学ぶには限界を感じ、ただ今、カメラ教室にて一眼レフ勉強中!
  フィルムでしか撮れない光&独特の雰囲気が大好きです

+お気軽にコメントくださいナ♪お友達が増えると嬉しいです

++ご注意++
 最近、記事に関係ないコメントが増えています。なかには、いかがわしい
 コメントがあり、非常に迷惑です。そういういかがわしいコメントや管理人が
 あやしいものだと判断したときにはコメントを削除させていただきます。
 あらかじめご了承ください。

ホッと安心

橙白黄色
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

先日記事にも書いたんですが、FM3Aの調子が悪くて見てもらいに行ってました。
Nikonのサービスセンターなんて行った事なかったので、恐る恐る行ってみると
落ち着いた感じで、おじさんが丁寧に見てくださいました。

状況を説明して、おじさんがレンズをパコッと外すと。。。
「あ、ここの絞りが連動する所(ツメみたいなの)がおかしくなってますねー」
...そ、そんなアッサリと!まぁプロなんで当たり前ですけど^^

私は、修理できない状況だったらどうしようとまで考えていたのですが
「修理で直すことできますぅ?」と聞くと
「はい。お預かりになりますけど、直りますよー」って!
はぁ~よかった!!もう心臓バクバクもんでしたよ、ほんと。
それで修理代は1万7千円也。痛いけど新品買うより全然安いので
速攻お願いしました。

※実はこのカメラは、オークションでGETしたものなので
 モータードライブ、紫外線フィルター、など細々したものを合計で
 8万円位で手に入れてました。新品で買うと本体だけで9万円位かな?
 かなり高い(@_@)でも前のユーザーさんも大切に使っていたらしく
 とてもキレイだったんとてもいい買い物したと思ってます。

原因は分かりませんが、かばんに入れて歩き回ってるときにぶつけたのか、
弱っていたのか。。。何にせよ、もっと大事にしなきゃ!
カメラバック欲しいな~。でもいいのがないんです。かわいくて、財布とかも入って
仕切りがあって、肩掛けで。わがままかなー(笑)みんなどうしてるんだろう?

と、言うわけでFM3Aさんは入院中です
仕上がりは9月5日!しばらくは撮れません(泣)
でもメンテナンスもお願いしたので、元気になって帰ってきてね~!
もう親心満開です(笑)

へこみー

犬のバカンス
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

FM3Aの調子悪いっす(´□`)
オートの絞り優先で、絞り変えてもシャッタースピード変わらず...
電池換えても反応変わりません(泣)
昨日、写真教室の先生に見てもらった所、近くに
「Nikonのサービスセンターがあるから行ってみー」との事。
頑張って行ったんですが、水曜定休日!ガーン!先生のバカー(/o;)
と、言うわけで今日行ってきます。台風来てるけど何のその。
大阪は大丈夫みたいです。
FM3Aの運命やいかに?!

写真かなりアンダー気味。許してくだされ

逃げてきたの?

インコ
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

鳥にとっては鳥かごより自然体の本来の姿。
自由に飛び回っているのが綺麗だと思う。
君は飛びたかったの?逃げ出したかったの?
普段街中では目にしない、青と白のカラーが素敵だったよ

more »

ポコッ

ポコッ
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FIJUFILM Venus 400] + CLOSE UP

この間紹介したHAKUBAのクローズアップフィルターを装着しての撮影です。
4倍の拡大になるんですが、このお花自体が小さめなのでこれぐらいの大きさに。
フィルターをつけて開放にすると、ボケ具合もさらにすごくなるみたいで、
まるで水彩画のような出来になっちゃいました。これはこれで好きかも^^

フィルムはFUJIFILMのVenus400。「肌はなめらか、色鮮やか」だそうで、
昔に買ったままほったらかしにしてたんですけど、いきなり思い立って撮ってみました。
思ったよりもお花の色がパキッと出たので、お花撮る時にはいいかもですよー!

見つかっちゃった!

見つかっちゃった!
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

っていう顔してますよね^^
町で見かけて一瞬ためらったんですけど、
おもしろかったんで、撮っちゃいました。
うさぎさんいい味出してます。
確か、小料理屋さんの玄関にいて準備中で
開店してなかったので撮りやすかったです(*^_^*)

ポラロイドライフ展 in kobe

TRITON CAFE
[Nikon FM3A with Nikkor 50mm F1.4S/FUJIFILM TREBI 400]

カメラ日和やLmaga関西にも載っていた、ポラロイドライフ展に
行ってきました!木造の階段を上がり2階へ行くと、
そこは素敵な空間でした☆時間がゆっくり流れてるような感じ。
ちょっと人は多かったんですけどかなり癒されました。

more »

近づきたい

近づきたい

近いようで遠い。
近づきたくても見てることしか出来ない。
こっちからは見つけるの簡単だけど、そっちからは見えてる?

シルエット

シルエット

いつもは目立たない。そこにありふれたもの。
だけど、たまには主役でもいいよね。

いや、本人たちはそんなこと考えてない。
まっすぐ上を向いていた。ひたむきに。

more »

おさる

おさる

1ヶ月前くらいに写真教室の実習で撮ったおさるさん。
夜行性の動物なので暗い所での撮影。しかもちょこちょこと
動き回っていて大変...

一瞬、木に止まってる隙を狙って、絞りをf1.4まで開放し、
ガラスにカメラを固定してぶれないようにしました。
そしてシャッターチャンス!バシャッ・・・・ン
シャッター速度おそっΣ(゜д゜)!
ちゃんと撮れてるか心配だったのですが、いい感じに撮れました。

たくさんの...

黄花

黄色いお花たち^^
一輪だけでもきれいだけど、やっぱりいっぱいあるのも素敵♪
そこにいるのは誰かな?

すきとおってる

オレンジの花

一輪だけ元気に咲いてました。
花を透かして見ると、人間と同じで血管のように脈うってる感じ。
だいぶ前の写真なので、あんまりなんですが何となくアップしました☆

カスタマイズ

いろいろカスタマイズしてますが
もし見にくい所なんぞあれば教えてくださいましー

トラックバックピープルの所や、ブログピープルの所など
こまごまと。
トラックバックピープルは、リンクするところがあって
クリックすると記事本文の所に表示させたかったのですが
私の頭では無理でした~ハハン♪
ではでは、よろしく。

クローズアップフィルター

何ヶ月前にマルミさんの所のフィルターGETしました。
何でも50mm単焦点レンズにでも簡単に装着するだけでマクロが撮れる(>m<)!
これがないとピントが合う最小限まで寄ったとしても
なーんかつまらない写真...ってな感じだったので買いました。
しかもお手ごろな値段♪

まずはフィルター無しで見てみて~フィルター無し

すみません。。。携帯の方にピントが(汗)

more »

道

道の先には何があるのか?
絶望か、はたまた希望か。

だけど先を見ることは出来ない。だから今を確実に生きる。
何年後かの未来のため、過去の失敗を取り戻すため。
それは人それぞれ。

失敗したことは必ず自分の教訓になる。
そして自分のものにして前を向いて生きていこう。

more »

夏バテ

海

かなり暑いですね...
皆様元気で頑張っておられますでしょうか?

more »

側にある幸せ

側にある幸せ

隣にいてくれる人が、いつもいる。
それだけで幸せ。それは彼氏や夫でも、親でも、友達でも。

それは当たり前なのか?失くすと気づくものなのか?

側にいれば、ぶつかることもあるかも知れない。
でもそうやって、分かり合っていくものなのだろう。

願わくば、このありふれた日常をずっと過ごせますように

more »

好きな写真家

私の好きな写真家さん、
それは蜷川実花さん☆すごく彩りが鮮やかで
パーっと目が覚める感じ。刺激がくるんですよね

ゆるい感じの写真も好きなんだけど、それが
癒し系だとしたら蜷川さんは何だろう...
ビビット系!?(何かよく分からん) とりあえず!
もしよかったら覗いて見て下さい⇒Ninagawa Mika's Official Website

私は今、何を撮りたいのか模索中
やりたいことばかりが先行してて毎日の
日々におわれて撮ることで精一杯(^^)ヾ


 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。