JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます
« | 2005/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■MONTHLY

■CATEGORIES

■RECENT ENTRIES

■RECENT COMMENTS

■RECENT TRACKBACKS

■MAIL FORM

■APPENDIX

 ぽぽう

author: ぽぽう

自分なりの写真を撮りたいな
コメントなんぞ頂けたら
かなり喜びます♪...more?


 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ本

カメラ本

この前カメラ本買いました。しかも2冊。
カメラ日和は全巻そろってます☆
結構発売当日に買わないと売り切れそうなので怖い。。。
こんなかわいらしい本ってなかなか無かったのに
嬉しい限り。というかSX-70かなりほしい(>_<)
でもでももっと腕上げなきゃ。
なんかいい所ないかなー。写真バシャバシャ撮りたいー
スポンサーサイト

かえるの合唱

かえるの合唱

そろそろ鳴きだすのかな
結婚してこっちに来てから聞かなくなったけど、
前は周りに田んぼがちょこちょこあったので夜は
よく聞こえてました。
実物はさわれないよう(>_<)

お月様

お月様

夕方からでも月が見える日がある。
当たり前だけど、ずっと空にいて私たちを見ている。
太陽と出番交代の時。月のほうが控えめで私は好きかな

ミルク

ミルク

カルシウムの宝庫。
今、ダイエットのしすぎで骨粗しょう症の人が多いらしい。
私はダイエットしてないけど、将来女として不安。
こないだくるぶしを思いっきりぶつけた(黙り込むほど激痛)けど
ケガもなくて、今のところ大丈夫かな、とちょっと安心♪

S文字焼き!?

花火S

こないだ花火をした時に、頑張って花火を振ってもらいました。
これは、右のほうにある「S」を書いていたのかな
シャッタースピードを遅めに設定。なので人もぶれてます(^^;)
ちょっと明るく写りすぎちゃいましたねぇ
花火なんて写らないかなって思ってたけど意外と写る!

ちなみにシャッタースピード速めに設定して撮ってみると。。。

more »

王子動物園

写真教室第2回目の実習でした。その時はまた雨。
納得いくものがとれなかったので、別の晴れた日にまた行ってきました。
アイス4

これはアイス君。大きい水槽が目の前にあって、こっちに向かって
飛び込んでくれるというのが見せ所みたいです。
ちょっと怖いですけど。。。

more »

Peach!!

桃

かなり好きです!!
だんなの実家から頂いたのですが、むいて切って食べる。
なんてお上品なことをせずに、丸かじりしました。
うんまかったぁ~!!

夕焼け

夕暮れの木

夕方に窓から外をのぞいて見ると、とても綺麗な夕焼け!
思わず飛び出てシャッターをきりました。
わたあめのような厚さのある雲が晴れていって
明日は晴れるよー、と言わんばかりな感じでした

でんでんむし

でんでんむし

梅雨明けましたね~。かなり暑いです(-_-;)
もうすでにまいりそう。うぅ、暑いの嫌い・・・でもいい写真撮れるかなー

梅雨の時に、かたつむりを発見!久しぶりに見ました。写真を撮ってないと、
あまり見かけることもないかも。ちなみにグルグルの所は殻ではなく自分の体だそうです。
知らなかった~

作品講評

この前の水曜日、写真教室で作品講評をしてもらいました。
自分のネームスライドとお気に入りを2点。

その中の一つ。
虫の世界

「なかなか現像的な感じだなぁ」とのありがたいお言葉。
虫が見てるような世界だ、とも言ってました。想像もしてなかったお言葉を頂いたので
少し嬉しビックリです。でも一つ残念なのが、光のあるところにメインを
持ってこれたらもっといいものが撮れてたかも。との事でした。
う~ん、なるほど。。。

それにやっぱりみんなも凄く上手で私はまだまだです(^^;)
人それぞれ着眼点が違うのでいい刺激になりました。
同じ被写体でも感じる人によって色んな作品が生まれるんですね

にゃんこ、その後

更新滞っててすいません
なかなかパソコンに向かう機会がなくて。。。
またボチボチ更新して行きます。
お付き合いのほどをm(--)mペコリ

さて、気になっていたOAPの猫さんなのですが、
昨日、健康診断だったのでお昼は遅くなってしまいました。
タイミングを見計らって来てたみたいなので、会えるかどうか
分からなかったのですが、行ってご飯食べててもやっぱり出てこず・・・

あきらめて帰ろうかと思ったときに、「そう言えばここらへんを
寝床にしているとしたら、ちょっとグルっと回って帰ろう」と
普段行かない、ちょっとした階段を下ると・・・


more »

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。