JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます
« | 2005/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■MONTHLY

■CATEGORIES

■RECENT ENTRIES

■RECENT COMMENTS

■RECENT TRACKBACKS

■MAIL FORM

■APPENDIX

 ぽぽう

author: ぽぽう

自分なりの写真を撮りたいな
コメントなんぞ頂けたら
かなり喜びます♪...more?


 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み2

今日もお昼にOAPに行きました。
いつも一緒にお昼に行ってる人がお休みだったので。

前回に出会ったにゃんこと再び会えるかなと思って行ったのですが、
やっぱりいました!タイミングを見計らって来てるみたい。今日も少しご飯をあげました。
今日はベンチが大人気で私の後から来た女の人もご飯をあげてました。
何かご飯と認識せず食べてませんでしたけど。。。
その様子を見ていると、やや!何とおっぱいが!あらま、お母さん猫だったのかぁ

。。。ますます気になる。子猫達は無事なんだろうか、
かといってうちで飼えるわけでもないしなぁ(´_`)
人間のエゴで捨てられてたとしたら大変残念です。

何とかなんないかなぁ。。。
また様子見に行こう
スポンサーサイト

お昼休み

20050530000015s.jpg
会社のお昼休みに外へ行き、OAPのベンチでご飯を食べていると
にゃんこがどこからともなく現れ、こっちを少し警戒しつつも人に
なれてる感じで私の方を見ていました。
と、思いきや私ではなく、私のご飯を見てる!うぅ~ん。。。あげてもいいのかなぁ。
私のご飯マクドナルドなんだけど。
ポテトは油っぽいし猫にいいのかどうかも分かんない。悩んでる間も見られてる(´д`) 
捨て猫さんだったらかわいそうなので取りあえず少しハンバーガーのパンをあげました。
そして私が食べている間、「もっとおくれ」というような感じでいたのですが、
食べ終わったのが分かると、またどこかへ消えていきました。
今でも少し気になります。また行った時に顔でも出してくれるといいなぁ。

梅雨いずこ?

梅雨なのに雨が降らず暑いですねー。
雨はうっとうしいけど、やっぱりこの時期に降っといてくれないと困ります。
なので、心の潤いに写真をば・・・(笑)
20050530000014s.jpg
ピンクとグリーンのコントラストがきれいでした。
その上、雫がとてもいい雰囲気かもし出してます。

色っぽい

20050530000012s.jpg
お花の名前はよく知らないのですが(´_`)ヾ
色がすごく色っぽかったー。もっとアップで撮りたかったです。
すごく気に入ってる写真ではないのですが何となくアップしました。

やられました

この前の水曜日くらいから何か喉が痛かったのですが、日曜日に友達たちと、
ばか笑いをしたので喉がやられたのだろうと軽い気持ちで過ごしていました。
それで金曜日にやたらと咳き込みだし、まさかなぁ~と思いつつ熱を測ってみると37.2度!!

びっくり・・・。風邪を引いてしまいました。今にして思えば写真実習の時に
雨に打たれたせいなのかもしれません。週末寝込んでしまいました(;_;)
今もまだ少しグラグラしています。みなさんもお気をつけてくださいネ。

服部緑地

この間、写真教室の実習でした。残念ながら雨だったのですが、決行です。

始める前に、先生にフィルムの入れ方をおしえてもらお~と、思いたずねてみると、

先生「まずシャッタースピードをAと4000の間に合わせて、
    フィルムの先を差し込み、ツメが合ってるかを確認。それでフタをして空撮り。
    そして最後にAに合わせるの忘れんといてな~

私「は~い。(シャッタースピードは知らんかったけど、
   フィルムの入れ方は合ってた。よかった~)ありがとうございま~す!」

そしてノルマの3本を目標にバシャバシャ撮りまくる!
わ~い、楽しい~。温室だけではなく、外にも傘をさして撮っていました。
アメニモマケズカゼニモマケズ・・・

そして、まもなく3本目を撮りおえようという時に、
「ん?なんかシャッタースピードの表示がAになりきってない?
 ・・・ま、まさかっ!自分でフィルムを代えた2本目以降Aに戻すの戻すの忘れてた!?
  っていう事は露光が足りず暗くなる・・・ぎゃ~!!えらい事やってもた~

顔はポーカーフェイスだが心はかなり動揺
ああぁあぁ~(泣) でも仕方ない。マニュアル機にゆえんの事だし、確認しなかった私が悪い

で、今日マウントしに行ったら、暗い暗い、かなり暗い
そりゃあもう凹みましたよ。ヘ(´▽`ヘ)あはは・・・もう笑うしかない。でも次に活かします。
みなさんはそんな失敗ありますか?

オマケ
20050530000013s.jpg
雨のドア越しです。実は雨の日に撮ったの初めて。
色んな発見があっておもしろいですね。

近い空

20050530000011s.jpg
1、2年前に近くの土手で撮ったものです。
なんか後からして思えばスゴク雲が低く、題名どおりに空が近かったように思います。
LOMOで撮ったので、いわゆるトンネル効果?な感じで写ってます。
この日は風が強く雲の流れも速かった・・・。
空なんて何度見ても同じ、なんて事がないですよね(^_^)
こないだなんて土手で寝っころがってました。自然がいっぱいなので時が長く感じます。
もっとゆっくりしたいなぁ。働きすぎだよ、日本人!

たわむれる

さて今回は、前回でお話したものの続きです

あの後、大阪府民牧場へ行きました。
かなりひっさしぶりの牧場。入ってみると家族連れで賑わってる様子。
しかも芝生の広場まであって混雑もしてない。これはみんなで遊べる(^O^)!
いつかまた遊ぼうとお友達とたくらんでおります。

頑張って動物を撮っていたのですが、やはりそこは私の言うことなんて聞いてくれない…
人の顔を見るなり、「エサ~♪」と寄ってくるのに無いと分かると、「え~ないのぉ~?」と
ばかりに大声で鳴き、下の草をバリバリと食べる。みんな下向いていいアングルが
撮れなかったので苦し紛れにこんなショットで!
20050530000010s.jpg
  ケツ2ショット(笑) やはり羊毛だけあってフワフワでした~

more »

お気に入り♪

20050530000007s.jpg

これは、お友達がトミカ博に行ったときにお土産として買ってきてくれたMINIという車です
私の周りには車好きしかいないのか!?という位、みんな車が好き。(だんなを含め)
GTとかD1とか・・・ なにかっちゃ、イベントの時には集まってるなぁ。
みんなはスポーツカーが好きな中、私はこの車が好きです(^_^)
結構よく走るみたいだけど、そこらへんはよく分かりません・・・
だんなは断固としてスポーツカーから足をあらう気はない!とおしゃってるので
一生乗ることはないかな~。だからこれで我慢。ながめてるのでも満足。

あ、ちなみに上の赤いのはオマケです~ちょっと物騒だな・・・

申し訳ない(´~`)

なんかすみません...

まめに更新できず、反省です。
私は結婚しててダンナがいるのですが、仕事もしてるので
なかなかUPできない感じです。(自分に言い訳中…汗)

でも、ボチボチと更新していきます!
もし時々にでも覗いてくれてたりする人がいたとしたら、
ありがとうございます!!
気長にお付き合いお願いしますm(_ _)mペコリ

なごみ~

この前の日曜日にお友達とドライブがてら摂津峡にある、カフェに行ってきました。
雑誌にも掲載されていて、ランチを目当てに山奥を走っていると、いきなり現れました!
ちょっと行き過ぎてUターン(笑)で、早速入ると店員さんもフレンドリーでいい感じ♪
テラスもあるとのことなので、うきうきで外へ~。。。

…びゅう~(風の音) さむっ!!天気予報では晴れるはずだったのに曇り空!
しかも風が強くて身にしみる~(>_<)でもそこは気合で、ご飯を頼んでみることに。。。

more »

奥が深い

5月の末から写真教室へ行っているのですが、
その度に思うのがカメラってなかなか奥が深い。。。

適正露出の話は目からウロコでした。私は絞り優先でバシャバシャ撮っていたので、
好きな絞りを決めてとりあえず光の当たる所で~。
なんて適当なことをしてました。

シャッタースピードを変えて試しに撮ったときには、出来上がりが暗くなって何で~?
なんて考えても分からず、本を見ても???な状態(単に読解能力がないのかしら?)
でもそれが教室行って納得しました。んん~スゴイ!カメラってよく出来てる~!!
マニュアル機使ってんだから難しいよね~なんて自分に言い訳したりして。
でも最近のカメラはすごいな~オートフォーカスやら、なんちゃらモードがついてる。
もはやデジカメみたいな領域(ちょっと惹かれた)。でも先生はFM3Aを
「プロも使ういいカメラだし、壊れにくいよ~、一生使えます」って言ってくれました。
そうだよね~やっぱこのカメラでじゃんじゃん撮るぞ~!!ってな感じで張り切ってます。
(ただ単に単純な奴)。

てなわけで来週は服部緑地で実習です~
よく撮れたら写真アップします♪

お友達の車

20050530000002s.jpg

ロモで撮りました。車2台で私が後ろの助手席からです。
何気に撮りたくなって信号待ちの時にパシャリと。
サイトか何かでロモのことを見てるときに、ロモはカメラ自体の感度が高く普通のカメラより
フラッシュを使わなくてもよく取れると聞いた事がありました。
(間違ってたらゴメンナサイ。誰か教えて~)となればチャレンジしたくなるものです。
あんまり期待もせず現像から上がった写真を見て嬉しくなりました。
何かよく撮れてる!ひゃっほ~(´ー`)~ バックライトの赤色が広がってとてもいい感じ。
私は好きだな~

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。